FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2学期最終日を終えて

今日は、スクールカウンセラーとしての2学期最後の出校日でした。
4月からはじまり、あっという間に2学期も終えようとしています。

子ども達は、冬休みを目前に控え、すこし落ち着かない様子です。
先生方も成績表の最終確認やら・・・・何かと忙しそうです・・・。いや・・・・忙しいのは学校だけではないですよね。
12月は日本中があわただしく動いていますよね。 

そんな雰囲気を子ども達も敏感に感じているのでしょうね。大人が慌ただしく走り回っている姿をみて・・・・。
なんとなく、落ち着かないのでしょうね。

今日は最終出校日だったので、「相談室便り」を発行しました。長期の休みに入ると生活のリズムを崩すお子さんが
多いので、今回は保護者の方々向けに「睡眠」について書いてみました。

冬休みの楽しい思い出をたくさん作って、3学期にまた子ども達の元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています。
みんな!!いつもたくさんの元気をありがとう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こころの手当

Author:こころの手当
40歳を過ぎて大学院に入学し、晴れて臨床心理士になれました。小中学校でスクールカウンセラーをする傍ら、心療内科・精神科病院で心理士として悪戦苦闘しながらものんびり生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。