FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかりご無沙汰投稿になってしまいました・・・


しばらくブログを更新できていないうちに、ずいぶんと寒さが本格的になってきました。

先日、年に1度の人間ドックを受診してきました!!

結果は2週間後ぐらいになりようですが・・・・最近の人間ドックは当日のうちの血液検査など

直ぐ結果がでるものは、その日のうちの結果を教えてくれるんですね~

実は今年の3月ごろから、ダイエットを始めていました。私が体重計にのると、看護師さんが「体重落としたんですね?」と

話しかけてくれました。心のなかでは「そうそう・・・良く言ってくれた!!ダイエット成功!!」みたいな感じでルンルンで

したが、ここは努力の甲斐を見せずに一言だけ「そうですね・・・」とクールに演じました!!

なぜクールに演じたか? それは、いい歳のおばさんが嬉しそうに「はい!!ダイエットしたんです!!」と言うのが

恥ずかしかっただけなのですが・・・・。

ダイエットといっても糖質を制限しているだけで、食事の量はダイエット前より増えています。食べる事が好きな

私にはゆる~いダイエットで合っていたのかもしれません。

これからクリスマスやお正月がやってきますが、リバウンドしないように心を引き締めたいと思う今日この頃です。

週末から一段と寒さが厳しくなるようなので、皆様も暖かくお過ごしくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こころの手当

Author:こころの手当
40歳を過ぎて大学院に入学し、晴れて臨床心理士になれました。小中学校でスクールカウンセラーをする傍ら、心療内科・精神科病院で心理士として悪戦苦闘しながらものんびり生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。