FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しかった出来事

久しぶりのお出かけです。土曜日は娘にせがまれてディズニーシーへ行ってきました。
ハロウィンの仮装期間という事もあり、日付指定券は買えずにオープンチケットを購入しました。

しかし・・・金曜日は、深夜23時までの勤務だったのですが、予想通り時間通りには帰れず勤務先を出たのは24時近くでした。
さらに運が悪く・・・・いつも利用している高速道路がメンテナンスの為通行止めでした。あきらめて下道をのんびり運転士、自宅についたのは1時を過ぎたあたりでした。6時には家を出発する約束をしていたので・・・寝れないのは覚悟していましたが・・・・やっぱりこの歳になるとキツイ・・・・。

3時間弱仮眠をして・・・・いざ!!ディズニーシーへ!!開園は8時でしたが、入場制限がかかるかもしれないので早めに家を出て7時には開園待ちの長蛇の列に並びました。

娘と主人がファストパスの列に並んでいる間は、近くのベンチでウトウトしていました。昼食の時は、ディズニーシーだからこその醍醐味である、ビールを飲みながらランチを済ませると・・・・一気に眠気が襲ってきてその場で寝てしまいました。
私が睡魔に襲われている間、娘は友達のお土産をみに1人でショップに行っていたようです。ごめんなさい・・・・。

仮眠をしたせいか、午後からは少し復活してきた私でした・・・・。その後も色々なアトラクションに乗り久しぶりに親子で楽しい時間を過ごすことができました!!

閉園まえにはディズニーシーを後に、駐車場へ向かいました。その時です!!なんと!!娘が私の手を握ってきたのです。
娘と手をつなぐなんて何年ぶりだろう??思わず私もしっかり娘の手を握り、そのまま駐車場まで娘と手をつないで歩きました。そんな私たちの姿を見て、主人は羨ましそうに「いいな~」と言っていました!!

娘の手は小さい頃とまったく変わらず、暖かく・・・・そしてフワフワで・・・・とても懐かしく、幸せな気持ちになりました!!
小さい頃は、当たり前のように手をつないでいましたが、この年になって改めて手をつないでみると・・・・手の大きさこそは、大きくなっていましたが、その感触は当時と同じでした。その変わらぬ感触が、なんだかとても嬉しくて・・・・。

今日一番の嬉しかった出来事でした!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こころの手当

Author:こころの手当
40歳を過ぎて大学院に入学し、晴れて臨床心理士になれました。小中学校でスクールカウンセラーをする傍ら、心療内科・精神科病院で心理士として悪戦苦闘しながらものんびり生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。