FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆既月食

久しぶりのブログ更新になってしまいました・・・・。

昨日は、皆既月食でしたね。

実はリアルタイムで・・・・それもTVじゃなくて自分の目で見たのってあまり記憶がないんですよね・・・・・。

昨日は確か・・・・19時50分前後がピークとのことだったので、早々に家事を済ませ2回のベランダでじっくりと

眺めることができました。



なんか・・・幻想的ですよね!!普段夜空を見上げることってあまりないんですが、改めてゆっくり眺めてみると宇宙って

無限なんだな~って感じました。TVの映像でみると肉眼でみるより、より鮮明に見えますが、やっぱり何か伝わってこない

気がします。



最近・・・本物を見たり聴いたりすると、なぜか心が大きく揺さぶられます。やっぱり歳のせいですかね・・・。

先日も友人に誘われて、特に好きでもなかった歌手のライブに行ってきたんですが・・・・もう・・・感動でした。

ラジオやCDで聴いてるのとは、心への響き方が全然違うんですよね・・・・・・。やっぱり生でないと伝わらない事ってたくさ

んあるんだなぁ~とつくづく感じている最近です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こころの手当

Author:こころの手当
40歳を過ぎて大学院に入学し、晴れて臨床心理士になれました。小中学校でスクールカウンセラーをする傍ら、心療内科・精神科病院で心理士として悪戦苦闘しながらものんびり生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。